軽自動車の躍進は止まらない

| コメント(0) | トラックバック(0)

軽自動車の人気が止まりませんね。
不景気で一時的に売れていただけと思っていたのですが、
どうやらそうではないみたいです。

景気が上向きな今でも軽自動車の販売台数は伸びているようですね。
ちょっと前までは軽自動車というは、お金がない人の乗る乗り物。
という認識を持っていた人も多いでしょう。

しかし今では普通車や高級車がステータスになりませんので、
軽自動車で十分。
と思って軽自動車に乗り換える方が多いようです。

確かに軽自動車は以前と比べ大分進化してきましたよね。
乗り心地もそうですが、安全性に関しては大分進化したのではないでしょうか。

昔の軽自動車だと、普通車と事故を起こせば、ただのケガじゃ済まされない。
というイメージがありました。
しかし今では大分丈夫に作られているみたいですね。

軽自動車の安全性や機能性が優れてきたいる反面。
燃費に関してはどうなのかなあ。
と思ってしまうこともあります。

リッター20キロの軽自動車もありますが、
昔の軽自動車だとリッター15キロ程度走って普通でした。

しかし今の軽ですと、リッター12~13程度が多いのではないでしょうか?
機能や安全性能の向上に偏るあまり、燃費が落ちて着ているようですね。

しかしこれは仕方の無いことです。
機能と燃費は相関関係にはありません。
総合的に見ても今の軽自動車は昔に比べすごいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pradoelectroniccigaretters.com/mt-tb.cgi/3

コメントする